FC2ブログ

2013-06-06

補助台を作る。


家で、ジエンコが電子ピアノを弾く時、
昇降椅子を目いっぱい高くして座っているんだけど、
当然足が付かないのでブラブラ・・・・。

弾いているうちに姿勢が悪くなって、
手首も下がってしまうので、
それが癖になって来て、
レッスンの時に先生から指摘されて、
やっと足置き台を用意することに・・・遅っ。

いやぁ、気づいてはいたんだけど。
踏み台がわりに置いた椅子をレイコに盗られて以来やる気をなくしてのぅ。

足を置く台なら、



↑のようなものが市販されているんですが、
高っ!
買えませんよ。

ってわけで、ホームセンターへ材料の買い出しに。

足置き


なんつったっけー?コレの名前。
発泡スチロールブロック?


で、完成品の写真を載せようと思ってたのに、
ジエンコに使わせてみたら、まだ低い。。。。。

ので、明日追加のブロックを買ってきて、
出来たらまた写真撮ろうっと。


まだペダルは使わないので、
足が載せられて、力が入ればいいんですよ。

ペダルを使う頃には、
背が伸びていて、届くんじゃないかしら?
まだかしら?

ジエンコピアノは、
ぴあのどりーむ 3 に入りましたよ。




練習もレッスンも楽しくって仕方ないようです。

良かったなー、ジエンコ。

でも、このペースでじゃんじゃん練習してると、
今の電子ピアノじゃ物足りなくなる日は近いと思うんです。

分かってるのかなー?ダンナのヤツ。

約束通り、本物のピアノへの乗り換え、検討してくれるのかなー?

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

sacco

Author:sacco
絵本と英語でゆるーく子育て。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ8歳と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ5歳。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。
おにいちゃんのピアノ練習記録と妹のお絵かき教室の記事もちらほら。
長野県在住です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR