FC2ブログ

2014-09-16

9時間25分見終わっちゃった。


4月に購入したこの↓DVDセットをジエンレイコが見終ってしまいました。




購入した時の記事はこちらから☆

箱を見たら9時間25分くらいと書いてありましたが、
時間を区切って見せていたり、
他のDVDと入れ替えているうちに見ている場所が分からなくなったりして、
いくつかのエピソードは繰返し見ているので、
たぶん15時間近くかけて見たと思われます。

4月から半年だから、長持ちしたよね。

以前の記事でも紹介していますが、
5枚組のうちわけは、

こちらの↓2枚組と、




こちらの3枚↓です。

  


私が購入した時は2800円台でしたが、
その後1500円台に下がるという驚愕の出来事が起こり、
悔しさのあまり、こちらのブログで宣伝してアフィリエイトで数十円頂きました(笑)。
その節はどうもお世話になりましたでございます。

親子英語のみなさんの間で、すごく評判が良かったので気になっていたけど、
Krattsってなに?
空手?とか適当に考えてたら、
予想外のおもしろさで、
毎週月曜日を「Wild Krattsの日」と定めて、
30分から40分くらい、
毎週放送されているテレビ番組かのように見せてきました。

悪役が登場する回とか、レイコは怖がるかな?と思ったんだけど、
ジエンコはともかくレイコの方は、
あれが悪役で、意地悪されてるんだって事がわからなかったようで、
ただ、変身しておもしろいなーって見てたみたい。

せっかく大好きになって、毎週見ているので、
セットに入っていなかった最近のDVDも買おうか検討中ですが、




セットを購入した時のようなお得感がないので、迷っています。

もうちょっと安くなってから買いたいなー、と正直に伝えて、
ジエンコにはセットのDVDをもう1回見てもらってます。

最初の1枚は半年ちかく前に見た物なので、
ああ、こんな話あったよね。とまた楽しく見てくれてます。

その間に、続きを購入するか、なにか違うDVDシリーズに飛び込むか考え中。

今、候補にあがってるのは、




4枚組、4時間以上でマーケットプレイスなら送料込2000円弱。

レイコが怖がりそうかな?と思って、決断には至っておりません。

今のところレイコが怖がるせいでお蔵入りしているDVDセットは、




私がトランスフォーマー好きなので、見たいのですが、
レイコは怖がるし、ジエンコは難しいって言うし、
まだまだ出番がなさそうです。

これ以上お蔵入り増やしたくないし、やっぱりDino Dan は無理かも。。。。

とりあえず、
Wild Kratts に飽きたとか言われた時の為に、
Wild Kratts と同じPBSkidsのDVDでよく予告に入っている、




を買って隠してあります。

少なくとも怖くなさそうだし。

でもシリーズで買うにはちょっと高いなー。

結局今月に入ってからずっと決めかねていて、
出来ればこのままWild Kratts 2周目で盛り上がってほしいところです。

レイコ用には、
毎週水曜日と定めて見ている、
こちら↓




シーズン3のディスク1を見てます。

まだ、ディスク数にして5枚、手つかずで残っているので、
半年くらい楽しめると思われます。

6歳のジエンコも一緒になって、
歌って踊って、ほんとにいいDVDセットです。
なんつったって、日本のフツーのブルーレイプレイヤーで再生できるし!

ま、他にもLeapfrogのDVDとか最近見ていないものがあるので、
ぼちぼちつないで、その間に情報収集に努めたいと思います。

おすすめがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

今日も読んでくれてありがとう!
↓クリック↓もお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
絵本と英語でゆるーく子育て。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ8歳と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ5歳。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。
おにいちゃんのピアノ練習記録と妹のお絵かき教室の記事もちらほら。
長野県在住です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR