FC2ブログ

2020-01-17

英検3級の合格証が発掘された


ダンナの実家から英検3級の合格証明書が発掘されました。



え?3級?

お義母さんと本人が言うには、ダンナは準2級持ってるハズ。
準2級の合格証は自分で持ってるのかな?

とりあえず、無くさないようにダンナの賞状ファイルに入れておく。



賞状ファイルって子どものものを整理するのに使うかと思いきや、成人男性もいろいろ証明書をもらうから必要ですね。

ダンナは、なんちゃら技能士何級とか、なんとか管理者講習修了証明書とかいっぱい持ってる。
最初は技能士1級が嬉しかったらしく額に入れてたけど、次の資格のためにコピー取る時面倒だからファイルにしまうのが一番ですね。


ジエンレイコは、学校の絵画、作文、書写、習字なんかで、毎年賞状もらいます。
習い事では、ジエンコの英検やレイコの絵画コンクール、ふたりの空手の昇級審査などやっぱりいろいろもらいます。

子どものものは、大きくなった時にまとめて見られるように、



↑にまとめて入れてます。

通知表を入れるA4サイズのポケットがあるので、保育園の卒園証書から小学校の卒業証書まで入れようと思います。

でも、小学生はいただく賞状が多いので同じ習い事の賞状は同じポケットに重ねて入れるようにしてます。
そうしないと、6年分は入りきらない。
かといってファイルを2冊にするのも面倒だ。

子ども用のファイルは一番大きな賞状がポケットにギリギリ入らないので、



クリアファイルに入れて、賞状ファイルの間に突っ込んでおく。


こうなると、一番賞状持ってないのsaccoだなぁ。

やっぱりレイコと一緒に英検受けようかなぁ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR