FC2ブログ

2020-01-27

田舎の小学生はジャージ着てればいいんだ。


楽天お買い物マラソンで、ジャージをたくさん買ったった。



レイコにはこれ。140センチ。



ジエンコには、色違い。160センチ。



ジエンコには、ジャージのズボンだけも別に購入。



すぐに膝に穴あく。

さらに、ジエンコが春休みに合宿系の体験教室行くって言いだしたときのために、パジャマに使えるスウェットも。


いいんだ。いいんだ。

学校にはジャージを着て行けば。

体育の時間に着替えない学校なので、体育のある日は朝からジャージ。
体育がなくても、朝の活動で縄跳びする日もあるし、ひらひらした服だとお掃除のとき邪魔だし。

おしゃれな服は休みの日に着ればいいんだよ。

でも、ジャージに慣れすぎちゃって、ふさわしくない日にもジャージを着て行ってしまう失敗もたまにある。
先生は慣れてるので、怒られはしないらしいけど、「ふさわしい服装がわかるようになりましょう。」とは言われる。

ジエンコ、ピアノがあるからフォーマルには困らないけど、ジャージとフォーマルの間のキレイ目カジュアルが弱い。
身長150センチで、160センチのトレーナーを着ている男児のおしゃれ服って、何を着せたらいいのかしら?

今年背が伸びたら、メンズのSサイズを着ることになるのかしら?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR