FC2ブログ

2020-02-03

手べちょに効くのか?インナーグローブ


筋肉痛と靴擦れに悩まされるアラフォー、saccoです。

昨日はジエンレイコを連れて屋内スケートリンクへ行ってきましたよ。

アイスホッケーのゲームに使うサイズのリンクを何十周もしました。
急に何十周もジョギングしろと言われてもできませんが、スケートでただ滑るだけならできますね。

レイコが1周、ジエンコが2週滑る間にsaccoが3周するというゲームを、他の方の迷惑にならないように何度かやったので、子どもの2倍以上滑りました。

今シーズンはレイコが3回目、ジエンコは2回目だったので、二人ともそれなりに滑れるようになりました。

楽しかったけど、3時間も滑っていると貸し靴では足が痛くなりますね。あちこち靴擦れです。

ジエンコも靴擦れになりましたが、それ以上に難儀したのが手汗。

運動すると手にも汗をかくので、スキー手袋の中が汗でべちょべちょ
転ばなくなってきたので、スキー手袋ではなく、カラー軍手を持って行けばよかった。

スキー手袋も、通気性の良いものを選べばよいのかもですが、小学生の手はすぐに大きくなるので、その辺のスーパーの洋品コーナーで売っているようなお安い手袋を買ったら、暖かいけどべちょべちょして、一度外すとはめられなくなるほどです。

ホームセンターで「手袋の下履き」というものを買ってきました。



単純に言うと綿手(綿の手袋)です。



来週のジエンコの学校のスキー教室には、この手袋の替えを持って行って、午後のレッスンになったら綿手を履き替えればスキー手袋の中が湿っていてもはめることができるんじゃないかな?

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

saccoも手汗がひどいです。

ボルダリングやってた時も、チョークをいっぱい使いました。

液体チョークをベースにして、粉をたっぷりつけるスタイル。

 


はーっ。
肘が治らなかったらボルダリングは諦めてランニングとかしようかな?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR