FC2ブログ

2020-02-13

スキーホルダーが便利すぎる


ジエンコ、学校のスキー教室でした。

1月の予定でしたが雨で延期。延期になった今日も、朝から雨。
どうなることかと思いましたが、スキー場に到着したとたんに雨が上がり、準備をしたりグループごとに並んだりしている間にスキー場のみなさんがゲレンデを整備してくれて、予定通り一日中滑ることができたそうです。

良かったね。

学校のスキー教室は、スキーの道具を持っていない人もスキー場でお得にレンタルできるのですが、ジエンコはスポーツ用品店でシーズンレンタルしているスキーセットがあるので持って行きました。

スキーのセットを持って歩くと、手ぶらの子たちより機動性が落ちるので、そこでジエンコがうんざりしてしまわないように、いろいろ準備してスマートに運べるようにしましたよ。

その中でも、ジエンコが一番便利だと思ったのが、

スキーホルダー



マジックテープでスキー板とストックを固定して、ストックを持ち手のようにして持って歩くことができます。

さらに、ブーツが入るブーツケースはバックパックを選びました。





リュックタイプが断然便利。

家族でスキーに行くなら、ショルダータイプで十分だけど、



団体行動なら、断然背負わせましょう。

ジエンコ、ヘルメットも持って行くから、ヘルメットが入るタイプでもよかったかな?



でも大きいよね。小学生には。

そう。

ヘルメット。



今日、スキー教室に行ったスキー場はヘルメット必須じゃなかったし、貸し出しもなかったんだけど、5,6年生全員数百名のうち、マイヘルメット持参は数人だったって!

小学生男子にこそかぶってほしいのに。

学校では持ち物を「帽子」としていましたが、小学生の男の子が集団でウィンタースポーツするなら必須ですよ!

このスキー場がヘルメットのレンタルを扱ってくれればみんなかぶれるのに!

ジエンコは中級者なのにヘルメット持参で浮いてたらしいですが、母・saccoの命令なので素直にかぶってくれました。

大事!

今シーズンは本当に雪が少なくてスキー気分になり切れませんが、せっかくインストラクターさんに習ってきたので、忘れないうちに何度かスキーに行かなくちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR