FC2ブログ

2020-03-18

マイオブレース歯科矯正 BWS 回避!


本日の記事には子どもの口の中の画像が登場します。

見たくない人はスクロールしないで、戻ってください。


では、スタート。

ジエンレイコ、久しぶりの歯医者さんでした。

「歯科矯正」カテゴリ参照

クリーニングなどのメンテナンスの受診ではなく、マウスピース矯正の受診でした。

経過は良好!

12月の記事で心配していた「奥歯の傾き」は改善されてました。

1584536245577~2

わかる?わかる?

写真向かって左側の奥歯の変化!

先生は、頬杖と姿勢に気を付けて、マイオブレースを続けたからだよ。と言っていたそうです。

このまま自然に顎が広がれば、BWS回避できそう。
でも、夏休み前の受診で、顎が広がってなければ、夏休みに毎週通ってBWSです。

ジエンレイコがちゃんとマウスピースを装着して、アクティビティーを頑張れば、なんとかなるかもしれない!

応援しよう。

歯ブラシのストックがなくなりそうだったので、ついでに調達してきましたよ。


歯ブラシは、タフト24です。



saccoはソフト。

ジエンレイコは、20のps(プレミアムソフト)


タフトシリーズの歯ブラシは、一度使うと病みつき。

ドラッグストアで売っている、凝った形の歯ブラシよりも持ちやすくて、ヘッドが小さくて、つるつるになる!

一緒に写ってるのは、レイコが勧められた鼻うがい


マウスピース矯正は、夜寝ている間中、適切なサイズのマウスピースを口に入れて、かつ唇を閉じていないとならないのですが、花粉症があるレイコは、鼻づまりでどうしても口を開けて寝ちゃうんだよね。

それを心配した先生が勧めてくれました。

鼻うがいには反対じゃないんですが、レイコは耳鼻科のお薬飲んでいるし、点鼻薬も処方されているので、鼻うがいは耳鼻科の先生と相談かなー。

とりあえず、練習した時は嫌ではなかったようです。うまくはできませんでしたが。

マイオブレースの成果が出てるよーっ。よかった。もうちょっと頑張ろうね!

と先生とトレーナーさんに励まされ、やる気になっているジエンレイコ。

今日から新しいアクティビティーになって、できるようになるまで大変ですが、写真ではっきりと改善されたところがわかったのでやる気が持続するんじゃないかなー?

いいぞーっ!

がんばれーっ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

歯科矯正は、習い事と思って計画的にやるべし!
短期・長期の目標を持って、チェックリストを親子で毎日確認しながら進めると良いですよ!

歯科矯正大変だけど、大人になってから絶対「よかった!」って思うから、励まし合ってがんばろうね!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR