FC2ブログ

2020-03-23

いちご狩り




いちご狩りが安全かどうかはわからないけど、やることがないと言ってジエンレイコがうるさいので連れて行った。

そうなの。スキーに行くつもりだったんだけど、昨日の雨でジエンレイコが妙に冷めてしまって、スキー気分じゃなくなったらしい。

そういう時、無理に連れて行ってもケガのモトだし、あっさりやめました。

saccoもいちご狩りは大好きですし。

例年、ダンナの会社の福利厚生でいちご狩りを安く楽しめるイベントがあるんだけど、今年はなし。
いちご狩りの会社も、団体のお客さんがほぼすべてキャンセルになって、計画的に育てて来たいちごが余ってしまって大変らしいです。

とにかく、イチゴはおいしかったです。

30分くらいでおなかいっぱいになりました。

ちょっとだけ休憩したら、近くの公園で外遊び。
DSC_0317.jpg

5年生の男の子が幼児が遊ぶような公園で楽しんでいるのもどうかと思うのですが、本人が満足しているようなので良しとしました。

ジエンレイコは、子どもだけで家にいても、勉強もピアノもお手伝いも空手も読書もちゃんとやってるし、ゲームと動画は時間を守ってやっているし、外を走り回るくらいの運動でストレスもたまらないし、しあわせな性格なのですが、1ヶ月も時間があるのに、毎日同じことを繰り返して平気な彼らに対して、なぜか私がイライラし始めました。

なんかないの?

やりたいこととか、欲しいものとか、作りたい、覚えたい、あれしたい、これしたい。

聞いてみたけど、ないらしい。

そう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いちご狩りの話なのに、イラっとして終わってしまった。

なんだかごめん。



スポンサーサイト



プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR