FC2ブログ

2012-10-24

CO-OPのチラシから


レイコの妊娠中から、CO-OPの宅配を利用しているんだけど、
毎週商品と一緒に届くチラシには食料品・日用品以外にも、色々な物が載っていて、
カタログ好きの私としては目を通すだけでも楽しいです。

その中でも一番好きなのは本やCD/DVDの欄。

CDと本は一般小売価格より少しお安目なんです。

しかも、お家で英語を意識してるのか、
英語のCDやDVD、子育て英語のハウツー本なんかも良く載ってたりして、
コープのチラシから買うことはほとんどないんだけど(笑)、参考になります。

今回は、
ミュージカルの「CATS」のDVDが載ってて、
英語で「CATS」ちょっといいかも!と興味津々。




10年近く前に五反田キャッツシアターかどこかで、
劇団四季版を観たことがあるけど、
すごく良かったんだよ~。
だから、体格のいい外国人がよりダイナミックに踊ってるキャッツも観てみたい。
ま、実物を見るのには劣るだろうけど・・・。

ミュージカルは結構好きで、
結婚するまでは、
劇団四季や海外の劇団の地方公演が長野県内であれば結構行ったし、
留学中や、旅行で行った海外の都市でも、なんだかんだ安いチケットを取って観に行ったなー。
同じ「オペラ座の怪人」でも当たり外れがあったりね。
英語だから素晴らしい、とか、劇団四季だから迫力がない、とかそういうことはほとんどなくて、
生で見るミュージカルはいつも圧倒されてステキなのでした。

だから、ジエンコレイコがもうちょっと大きくなって、
お話が分かるようになってきたらミュージカルやお芝居を色々見せてあげたいなー。

ま、まだまだ先の話だな。

でも、私が観たいので、「CATS」のDVDは買っちゃうかもね。


そして、今回のチラシでもう1箇所注目したのが、
 


どちらも、日本語と英語の音声・字幕が選べるそうです。

6枚組・全18話入りでこのお値段ならいいのか?と思うんだけど、
お話がアレンジされ過ぎてないかな?とか、絵柄は安っぽくないかな?とか考えると、
どうかな?って思っちゃいますね。

うーん。
日本語の絵本では何度か読んでいるおはなしがほとんどですが、
これをアニメで英語で見せることに、
英語教育的な意味はどれくらいあるんだろうか?

って、悩んで結局買わないんじゃないかと・・・・。

ジエンコは昔話が好きだから、
喜びそうとは思うんだけどねー。


今日も悩んでいるsaccoをクリックで応援しよう。
↓クリック↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

ありがとう。


スポンサーサイト



テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sacco

Author:sacco
絵本と英語でゆるーく子育て。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ8歳と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ5歳。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。
おにいちゃんのピアノ練習記録と妹のお絵かき教室の記事もちらほら。
長野県在住です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR