FC2ブログ

2020-01-04

空手の飲み物


子どもに飲み物を持たせるにあたり、一番憂鬱なのが水筒を洗うこと。



サーモスの水筒、保温保冷は完璧だけど、パッキン洗うのがしんどい。
カビ、怖い。

学校に持って行くのは絶対に水筒じゃなきゃならないので、サーモスを持たせるのだけど、空手やほかの習い事やイベントの時にはついついペットボトルの麦茶を持たせちゃってた。

麦茶


お手軽だからね。

でも、今年は意識してペットボトルをやめて行かなくては、と思っている。

そこで考えたのが、独身時代に和太鼓の練習に行くために持っていたこのボトル。



ナルゲン ボトル。

小学生なら、トライタンか、OTFの500~700くらいかなー。

 

ナルゲンは熱湯で煮沸できるし、冷凍もできる。

熱湯を入れてもくさくならないし、化学物質も溶け出さない。

専用のボトルホルダーやケースがあるけど、100均のボトルホルダーに入れておくだけでなぜか簡易に保温保冷してくれる。

1年に10箱も24本入りの麦茶買うのが異常だって今まで気づいてなかったことにぞっとするよ。

空手では水分補給の時間はこまめに取られてるし、自分のタイミングで飲みに行っていいことになっているけど、時間はすごく短くてすぐに整列しなきゃいけない。

ナルゲンのOTFシリーズは漏れない分だけキャップストッパーが固いので、買ったら練習させるとしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR