FC2ブログ

2020-01-23

調律師さんがやってきた

1年ぶりの調律です。

中古のアップライトピアノを購入したのは2013年の12月の事ですが、年末はなにかと忙しく翌年からは年が明けて1月に調律をお願いするようになりました。



購入したヤマハの楽器店の同じ調律師さんが我が家に来てくれるのも7回目。

1時間半ほどの調律でしたが、目立った問題もなく、弾いているうちに自然に緩んだ音をきりっと締めてもらいました。

ジエンコには今日調律をすることを言ってないんだけど、帰宅して弾いたら気づくかしら?
カバーをかけて、元通りにしておこうっと。

調律料金は13000円プラス消費税でした。
楽器店のエリア内なので出張費はかかりません。

他の調律師さんを知らないので比べようがありませんが、調律には満足しています。

調律には・・。


とても残念なことに、我が家に来てくれてる調律師さんはタバコを吸うようで、本人はお気づきでないのかもしれませんが、かなりきついタバコのにおいがします。

調律が終わってからしばらく、窓を全開にしていますが、それでも残ってしまいます。

調律には満足していますが、年1回のこのストレスが耐えられなくて、調律師さんを変えてもらおうかと思っているくらいです。
この話題、昨年も出したかも。。。。
でも、タバコのにおいが耐えられないから調律師さんを変えてほしいって、楽器店に言えなくて。。。。
だって、腕は確かなんだし、、、
じゃ、楽器店ではなくて、コープとか全国チェーンの他のピアノ屋さんに頼む?
今年の調律は終わりましたが、また1年間悩んでしまいます。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR