FC2ブログ

2020-02-23

市民劇場


市民劇団のお芝居を見てきました。



演出家の方と知り合いで、このお芝居の構想の段階からお話を聞かせてもらって楽しみにしていたので、チケットが発売になってすぐに購入して、今日も早めに行って整理券ゲットで、良い席で見ることができました。

先日チケットを購入したことを演出家さんに話したら、

「ポスター掲示施設枠でチケットあげたのに」

的なことを言っていましたが、楽しみにしていたので購入していくのは当たり前、と思っていました。

この市民劇団の公演は初めてだったので、どんな感じか全然わからなかったのですが、

「買って行って良かった。」

期待以上でした。

かねてから演出家さんのことを人として尊敬していましたが、この人が演出する舞台ならもっと見たい。と思いました。ファンになっちゃった。演出意図がわかる、けど、自然な感じがする。

なんつーか、気が合う感じ。

ロビーにお見送り出ていた演出家さんに帰り際に挨拶をしたら、一緒にいた脚本家さんに

「この人、チケット買って観てくれたんだよ!」

と紹介されてしまった。

市民劇場は、そうなのかな?協賛枠とか身内が多いのかな?

でも、買って観に行って良かったよ!

saccoが住んでるところ、結構いなかだけど、地元近辺で観る演劇もよいものですなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

そう。

ジエンレイコ。

小さいころから、劇とか音楽会にも連れて行ってるけど、反応が薄い。
いつも薄い。
今日も薄かった。
幕間に食べた限定のパンを一番楽しんでた。

テレビや動画でなく、劇場に連れて行くことは、マイナスでも無でもないと思うけど、反応が薄いので連れて行き甲斐がない。とsaccoが思ってることは本人たちにも言ってある。

もう、松本市とか長野市とか、長野県における都市部の劇やコンサートには、私一人で行きたい。都市になればチケットもちょっと高い事が多いし、反応薄いと徒労感を感じるし。

そのことも、ジエンレイコには言ってある。

徒労感。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR