FC2ブログ

2020-02-28

図書館本の一時置き場


昨日の予告通り、図書館本の一時置き場をsaccoの本棚の一角に作りました。

図書館みたいでしょ?



saccoは行き過ぎた本好きなので、10数年前家を建てた時にリビングの壁のかなりの部分を作りつけの本棚にしてあります。

今回はその中の、本ではなく、雑貨が置いてあったスペースを片付けて、いろいろ入れ替えて、場所を作りました。

ジエンレイコの二人分で43冊。
1日1冊としても、まあ、しばらく読めるでしょう。
公立図書館の貸出期間が2週間なので、図書館が急に休館にならなければ、14日たったらどのみち返します。

saccoが幼児の頃から大切にしている本ももともと数百冊あるのですが、ジエンレイコはほぼ読みつくしてしまったので、今回はあまり役に立たないでしょう。


今日はもともと参観日の予定で1日休みを取ってあったのですが、参観日はもちろん中止。

午前中は図書館本を借り足すのと、買い出しで終わってしまいました。

どうなるんでしょうね?

知り合いの小学校の先生と、学童クラブの先生と偶然会って、ちょっとお話ししましたが、現場はパニックで、同じくパニックになった保護者からの電話もひっきりなしにかかってくるそうです。

無理もないです。

だれだって、いろいろ思うところはあると思いますが、とにかく無事に乗り切りたいですね。

手洗い、がんばりましょう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sacco

Author:sacco
ピアノ・アート・空手・英語・そして絵本。
やさしいおにいちゃん・ジエンコ小5と、
おにいちゃん大好き妹・レイコ小2。
学校図書館での経験や留学歴も、絵本子育てにお役立ち。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR